尿路感染

同い年を迎えた 昨日、朝の散歩で おしっこの出方が
少し遅い!? また、膀胱炎か尿道炎の前兆かも!?
気のせい!?少し 元気もない!?

約2年前 対応が遅れてしまい、完治に15日間もかかって
しまった苦い経験(排尿困難排尿困難2参照)から、まずは
水分摂取を!

といっても、水だと 余分には飲んでくれない・・・
牛乳なら(下痢をするかもしれないけど 仕方ない)と
1パック 飲ませてみました。

こんな日に限り 母ちゃんは夜勤、父に たくすコトに(泣)

昨夕の散歩では 少し出ない程度、今朝は ほぼ通常に
戻っていると 父。
確かに、昨日より元気そう!牛乳効果か??

夕方の散歩でチェックし、ほぼ通常を 母ちゃんも確認。


                              排尿時も笑顔で 安心♪

でも、連休中(病院は休診)に再発すると困るから 病院へ。

「急に暑くなって 水分摂取が追いつかず、この時期は
尿路感染を起こす子も多い。」と先生。
先日 吐いたコトとは 関連ないでしょう とのこと。

注射を2種類 施行、内服(抗菌剤)5日分 処方され帰宅。


念のため、今晩も牛乳だ〜♪