マフラー & ニット帽

元日は、妹 familyが 新年の挨拶に。
しゃべって、食べて、飲んで、また食べて。


                    母ちゃんは スパークリング清酒を 少々

ほんのり眠たくなっても、姪たちが寝かせてくれず。
元気いっぱいの姪たちは、妹の手作りマフラーをして
叶夢と一緒にパシャリ。


                               3人 お揃いみたい〜

妹の手作りマフラー、姪たちのと妹のとで 3本作ったらしい。
なんでも、叶夢と母ちゃんが お揃いでマフラーをしているのを
見て、思い立ったんだってー!
なんなら、叶夢と母ちゃんのも 一緒に作って欲しかったーッ。


             せっかくなので 叶夢は おnew のマフラーで参加 ♪

実は 新しいマフラーと一緒に、今回は 帽子も 買ってみました〜。
叶夢が帽子嫌いなのは、耳が覆われてしまうから かもしれない
と考えた母ちゃん、耳穴が開いてるニット帽を get 。

結局、耳が出てても 帽子は嫌みたいで、両手(前足)で
上手に脱いじゃって・・・
帽子を被せても、被せても、すぐに脱いじゃう。



                           幻のショットに なっちゃった

お揃いのマフラー & ニット帽で、初詣に行きたかったー。


                                  嫌なモノは 嫌!

                      母ちゃんッ 正月早々 やめてよねー


初詣、マフラーだけで行きました。