初詣2015

叶夢と一緒の初詣。
車で片道 約26km の「大○比古神社」へ。

さすがに 混雑してるであろう理由から、着物は断念し
母ちゃんとお揃いのマフラーで♪



                            やっぱり 人が多かったー

叶夢のマフラー姿に、この日お参りに来ていた たくさんの人から
「マフラーしてる。」「かわいい。」「お揃い〜。」「えりまきしてる。」等々
声を掛けられ、叶夢も母ちゃんも ご機嫌♪
叶夢は、なでなでも してもらってました〜。


                        お揃いの おnew のマフラーで♪

いつもの年ならば、三が日をはずして 初詣に行っていたので
混雑に疲れ、お守りも見たかったのですが 長蛇の列に
並ぶ気にはなれず、早々に帰って来ました。

「去年1年間無事に過ごせたことを感謝し、
これからの 1年を幸せに過ごせますように」と願いを込めて。


参拝だけは、しっかり!