予防策

フレキシリードに戻って(断念参照)、1週間。

丸ひもリードではカミカミしなかったのに、フレキシリードだと
カミカミしちゃう・・・

丸ひもリードは、その名の通り 丸ひも=ロープみたいだけど
フレキシリードは、テープタイプだからカミカミしやすいのか!?

早く行きたい時に、カミカミする??
例えば 門扉をなかなか開けない時や、母犬ももちゃんちに
入れない時、他のワンコにおやつをあげてる時 等々・・・

3日前のカミカミを公開。
ももちゃんのパパさんが不在で、お家に鍵が かかってて
入れない時のパシャリです。


                           お母さんに 甘えちゃおう〜

                              母ちゃん 早く開けてー

                                    入りたいーッ

カミカミは、叶夢の自己主張なのか!?

そういえば 近所に、気に入らなかったら カミカミどころか
丸ひもリードを咥えて、ウーウー言いながら ブンブン振り回す
ワンコがいたなぁ。

カミカミして リードがボロボロになって、ブチンって切れない
ようにするには、どうすればいいのか!?

今まで、フレキシリードの平均寿命(ボロボロになって交換)は
半年〜1年弱・・・
今回の様に 突然ブチンッなんて、2度と あってはならない!!

そこで母ちゃん、よくカミカミするトコに 当て布ならぬ 当てリード
(古いリードを使用)を施してみました。


                            ちょっと 不細工だけど・・・


致し方ございません。