イチボ

先日、 車屋 Buddyさんが ご飯を食べに連れて行ってくれました〜♪
母ちゃんの大好きな、焼き肉〜!!

実は 母ちゃん かなりの偏食で、ここの店なら 食べるモノはこれ
って感じで、食は 冒険しない派。



            焼き肉だと ハラミ・たれタン(塩タンはダメ)・ミノのみ

でも今回、メニューにあった「肉・内蔵、部位ブイ図鑑」を見て
気になるお肉を発見!



                             肉・内蔵、部位ブイ図鑑

その名も「イチボ」!
最初 「いぼぢ」に見えて、大ウケ〜。


              図解的にも ぱっと見 「いぼぢ」っぽい でしょ!?

牛のお尻の先の肉で、人間でいうお尻の“エクボ”にあたる部分で
極少量しかとれない貴重な部分なんだって。
霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさった「通」好みのお肉らしい。


               最近では 希少部位として 人気があるんだとか

脂肪分は少ない、やわらかい赤身のお肉でした。
(母ちゃん、食レポは無理だーッ)

もの申〜す!

母ちゃんてば、お肉の臭いをプンプンさせて 帰ってきたんだよ。

「おなか いっぱいーッ。食べ過ぎたー。」なんて言いながら
「今度は、忘年会だー!」だって!
Buddyさん、ドッグカフェならぬ ドッグ焼き肉ってないの!?


                       おいしそうな においだったよぉ〜


ごちそうさまでした♪