おかげ横丁

母ちゃんの好きなイラストレータ影山直美さんが、
おかげ犬オリジナル手ぬぐいの発表会で、お見えになる
ということで・・・

昨日 Mちゃんと一緒に、車で片道 約340km
三重県伊勢市にある「おかげ横丁」へ。

ドタバタ旅行の、はじまり はじまり〜。

まずは 6時出発予定だったところ、朝の苦手な母ちゃん
準備に手間取り、30分弱 遅れての出発。
そして 数日前にナビでチェックした時、「おかげ横丁」までの
所要時間は3時間30分だったのですが、母ちゃんの勘違い!?
実際は4時間40分。

そうなんです!
予定より、1時間30分超過からのスタートとなりました。

ナビでの到着予定時間は11時すぎ。でも 1時間30分から2時間毎に
叶夢の休憩時間をとらなきゃいけないので、+(プラス)30分は必要。
影山さんが お見えになる時間は9:30〜11:30だったので、ギリギリ・・・
母ちゃん、焦る焦る。(飛ばす飛ばす)

なんとか到着すると、今度は すごい人・人・人・・・
で、駐車場も遠いトコしか空いてないー。(母ちゃん また焦る)

一目散で 「おみやげや」へ。
11時、念願の影山さんにお会いできました〜♪
オリジナルポストカードにサインを頂き、叶夢と一緒に写真も
撮らせて頂きました〜♪


                       叶夢ーっ なぜに目線がそっち?

叶夢ってば、恐れ多くも 影山さんのお顔をペロペロ、ペロペロ。
(すみませんでしたッ)

その後 車に戻り、荷物や、バギーを下ろし 再び「おかげ横丁」へ。
叶夢は、お外でのバギー 初乗りでしたが、すれ違うたくさんの人に
「かわいい〜。」「乗せてもらっていいね。」等々、いっぱい声を
かけてもらって、上機嫌。




                                   うれしそう〜

まだ影山さんがおいでたら、無理を承知で 今度は手ぬぐいに
サインをお願いしようと、再び「おみやげや」へ。

影山さんは まだおいでたのですが、別の柴犬さんたちが
来られてて、せっかく挨拶に来てくれた柴犬さんに
叶夢はウー ウーッ、ガルゥー!(柴犬さんたち ごめんなさい)

人間は大好きなのに、相手がワンコだとウー ウーッしちゃう
ことが多い。(最近 特に!)
6歳半にして、血気盛ん まっただ中!?

キレすぎたのか 挙げ句の果てには、母ちゃんの腕を カプッ!
(おもいっきり 噛んだわけではないのですが・・・)
結局、叶夢をなだめることに手一杯で、手ぬぐいにサインを
お願いすることも出来ず・・・

そんなこんなで、ドタバタ続きでしたが
あこがれの影山さんにお会い出来て、母ちゃん感激〜♪

帰り際、影山さんは 叶夢に手を振って下さいました。
とっても とっても、素敵な方でした〜♬♫♬♫♬♫

手ぬぐいとサインを頂いたポストカードは
あらかじめ購入しておいた、手ぬぐい額に 納めて。


                                      素敵〜

母ちゃんの宝物に♪


つづく。