ハッピー

昨日「Happyな1年にしようね〜」なんて 叶夢に言いながら、楽しく
夕の散歩に出発すると、田んぼの向こうから 駆けてくるワンコが・・・
奥にキャーキャー言ってる、自転車に乗った女の子達も見える。

なんだか楽しそうな散歩だなぁ、それにしても えらく長いリードだなぁ
なんて思ってたらワンコだけがどんどん近づいてくる・・・
えッ!まさか逃走中!?しかも、柴ワンコ!
近づいてくるワンコをよぉ〜く見ると、叶夢の5人兄弟(同胞)の1人
ハッピーだぁ!!

楽しそうな顔で、こっちに駆け寄ってきた〜!
持っていたおやつのチーズで、引き寄せに成功。

よし、これは確保しなければ・・・
ところが、首輪がない!捕まえるトコがない!
(首輪が抜けて 逃走したみたい)
母ちゃんは 左手に叶夢を抱え、とっさに右手でハッピーの
首根っこを掴んだ!

よし、確保!
・・・が、抱っこしようとした母ちゃんの手を振り切り、再び逃走。
(叶夢よりポッチャリしてるうえに 興奮してるので 片手では無理〜)

取り急ぎ 家に戻り、叶夢を待機させ 捜索の手伝いへ。

結局、兄犬 ジョンのトコで、母ちゃん 確保に成功!
再度 抱っこしようとしたら、暴れる暴れる・・・
(ママちゃん達が子供ちゃんだから 抱っこ出来なくて
抱かれ慣れてないのか!?)
今度は逃走されないように、母ちゃん必死で抱き抱えましたよぉ。

家に戻る途中、やっとママちゃん達のグランパが首輪と
リード持参で到着。
(よかったぁ!家まで抱っこじゃ無理ってくらい 重かった〜)



                          確保後も 興奮続く ハッピー

                      母ちゃん ハッピー楽しそうだったね

ハッピーも6歳、 叶夢と一緒で まだまだ やんちゃ!
誕生日の報告に、家族巡りカナ!?

ハッピー お誕生日おめでとう〜♪


叶夢、楽しそうでも 真似しないでね。