土もの

先日の旅行で、信楽焼のお店に行ったら絶対買おうと思ってた
モノの1つ、叶夢の食器!

ワンコの食器については、色々な意見を聞きます。
アレルギー等がなく健康であれば ステンレス製でも大丈夫、
プラスティックは変質しやすいのと 安定が悪い、アルミ製や
メラミン樹脂製も表面のコーティングがはがれてしまうことがある 等々。

叶夢はステンレス製を使っていたんですが、水用は大丈夫なんだけど
ゴハン用は歯があたるのか、傷だらけになってきたんです。
結局 体に対する安全性を考えたら、陶器製が1番(土もの好きの
母ちゃんの好み)かなって。

イメージ通りのモノを get しました〜♪


                                       水用

                                     ゴハン

                                     おやつ用

            Mちゃんと テラス席で 待ってた甲斐がありましたゼ



    

お土産に ビールカップやコーヒーカップ
クリスマスの飾りを get。


旅行から戻った翌日、新しい食器でゴハンを ♪




            いつもと同じなのに いつもよりおいしい気がしたよ〜

窯から出て、人の手により使い込まれていくほどに 完成品に
近づいていくという 永い旅を続ける陶器。


土もの、大好き♪