誤飲6

2010 (H.22) 年12月3日<3歳1カ月の頃>
早朝4時、なんかバリバリいう音で目が覚めると・・・
叶夢がライオンのぬいぐるみをガジガジ中。
また、やられた〜(泣)

この頃の、お気に入りのおもちゃ でした。


                                   ライオン くん

このライオンの中には、プラスチックの鈴が入ってました。


                               これでも 鈴 で〜す

ライオンをガジガジして、中の鈴をバリバリ ガリガリ ガリガリ ガリガリ ・・・
ライオンは綿も飛び出し、内臓破裂状態。


                              鈴はこんなことに・・・

まさか、プラスチックなんて食べないよね!?
この日は夜勤だったので、夕方まで様子をみていたものの
叶夢は普段と全く変わらない様子で、食欲もいつも通り。
食べてるわけないっ!そう言い聞かせて、仕事へ。

翌朝 帰宅しても、叶夢はいつも通り。
やっぱり食べてなかったんだぁ〜って、一安心。

ところが、16時頃 嘔吐したのです。
吐物にプラスチックは見あたらなかったけれど、
結局、鈴誤飲 疑いの翌日(12月4日)病院へ。

吐物にプラスチックの混入もなかったため
大丈夫でしょうと、内服5日分処方され帰宅。


                                 母ちゃん ごめん 

                                また やっちまった


大事に至らず。(ホッ)