誤飲4

2010 (H.22) 年7月14日<2歳8カ月の頃>
叶夢のおもちゃに、リラックマを購入した時のこと。

夜 歯磨き後、おもちゃ達の中から リラックマを発見!
(新しいモノを見つけるのは 天才的に早い!!)
見つけた途端、くわえて ブンブン振り回したり 走り回ったり、
やっぱり新しいモノ好きだなぁなんて、微笑ましく見守っていた
のですが・・・

よぉ〜く見ると、白い何かが・・・そして食べてる!?
あわてて取り上げたものの、時すでに遅し。

無惨にもリラックマの後頭部を引き裂き、中の綿を取り出し
ムシャ ムシャ ムシャ・・・(真っ青)
あっという間の出来事でした。

誤飲も4回目になると、私も慣れちゃって 綿だしうんちに
出てくるなぁ なんて・・・結構冷静。
っていうか、マスク誤飲事件(誤飲3恐怖参照)で麻痺してる!?

翌々日(7月16日)の夕の散歩で、綿が混入されたうんちが・・・

1日様子をみていたものの、やっぱり気になり・・・
結局、綿 排泄の翌日(7月17日)病院へ。

「綿だし排泄されたし、大丈夫でしょう。」ってことで帰宅。

リラックマは母ちゃんが緊急手術。



             不揃いな痕が残ったものの 一命を取り留めました

よ〜く見ると鼻にも傷が・・・またもや手術。


                          やっぱり 鼻に 大きな傷痕が


                           テヘッ また やっちゃった〜


すぐ排泄されて、よかったよぉ〜。(マスクに 勝るモノなし!)