誤飲5

2010 (H.22) 年9月13日<2歳10カ月の頃>
この日の夕方、また 何か食べてる!?
よぉ〜く見てみると、輪ゴム・・・

歯ごたえが楽しいのか、クチャクチャやって離さない。
仕方ないので、口を開けて取り出そうとしたら ゴックン(まさか!?)
・・・今度は輪ゴムを食べちゃった。
飲み込みにくかっただろうに、何という食い意地(トホホ)

そして、翌々日(9月15日)の夕の散歩で、輪ゴム入りのうんちが・・・

前回の綿誤飲事件(誤飲4参照)と同様で
輪ゴムもうんちに出てくるだろうなぁ、
排泄後 病院へ行っても「排泄されたし 大丈夫」
ってことになるんだろうなぁ、なんて・・・誤飲も5回目
ともなれば、誤飲したモノで判断したりと かなり冷静。


                           母ちゃんと笑顔でパシャリ

そのまま様子観察で、無事経過。


どうやら、通常 2日で排泄されるみたい!(学習)