八ヶ岳

2010 (H.22) 年5月<2歳6カ月の頃>
毎年恒例にしちゃった 叶夢と一緒のお泊まり旅行。

車で片道 約540km、山梨県北杜市にある
八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。

八ヶ岳高原 ワンコと泊まれる専用コテージ、自由度100%のリゾートです。
静かな森の中に点在するコテージは 戸建てなので、気兼ねなく過ごせます。
キッチン付きで備品類もそろっていました。

5月29日
15:00 チェックイン。
またもや、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。

雨の合間に、まず 森のドッグランへ。
5,000平方メートルもの広大な森のドッグランは、自然そのままの
森を利用しているので、ワンコがのびのび走り回れます。



                                 zoom  ↓

                                    貸し切り〜

チェックインの際に、コテージまでの案内図をもらい
車で直接コテージに移動。(各コテージに1台分の駐車場完備)


                   リビング+寝室のある一戸建てコテージ

叶夢は 早速、コテージ内の探索を開始。
まずは1F リビング。



                           リビングチェック後 一休み

2F 寝室へ。


                              やっぱり お行儀 悪ッ

                            そんなトコまでチェック?

                             リビングが見えるよぉ〜

                         逆に 1Fから見ると こんな感じ

                                 寝室チェック完了

夕食はフロント2F のレストランまで、散歩がてら あちこち探索しながら
歩いて行きました。


                       同様のコテージだらけで迷いそう

夕食は本格フレンチ・ワンコメニューも充実、
おいしい食事を堪能しました♪

レストランを出る頃 ものすごい大雨に。
フロントで傘を借り、水嫌いの叶夢を抱いてコテージまで。
戻った頃には 私は雨でびっしょり、腕は筋肉痛・・・
なんとか、叶夢だけは濡れずにすみました。(母ちゃん がんばったよ!)

5月30日
「お母さんが散歩に行ってくるから、ゆっくりしてて〜。」と母が朝の散歩に。
迷わないか心配だったけど、「大丈夫〜。」って行っちゃいました。
長距離運転で私が疲れているだろうからと、気を利かせてくれたらしい。

お言葉に甘え、ゴロゴロしてたんだけど なかなか帰ってきません。
携帯もつながらず 心配になり、探しに行こうとした時 戻ってきました。

母曰く、同じようなコテージばかりで 迷ったらしい(やっぱり!)
携帯も置いたまま、出かけてたんだって(怒)
結局 ゆっくり出来なかった・・・

散歩後、叶夢は1F 和室を探索。
座布団の上に、器用に ピョンっと飛び乗りました(驚)



                                 笑点に出られる?

帰りがてら 観光、コテージより車で約25分の「まきば公園」へ。
県立まきば公園は、八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を
開放してつくられた、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物
とのふれあいが出来る公園です。

叶夢は何かに夢中。


                                     釘付け〜

目線の先には・・・


                                    放牧中の馬

初めて見る馬から引き離され、記念撮影をしたがる母とパシャリ。


                             いや〜 馬 見ていたい〜

もう一カ所、 コテージより車で約20分の「八ヶ岳自然文化園」へ。
八ヶ岳自然文化園は、八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、
多目的レジャー施設です。

結局、時間の都合で 立ち寄っただけで 帰路へ。


                     あとは 母ちゃん 運転よろしく zzz ・・・


楽しかったね〜♪