ほたるちゃん効果

2009 (H.21) 年12月31日<2歳2カ月の頃>
晦日、雪が降りました。
叶夢はパクパクしたり、不思議そう。




                                  白いの なに〜

おさかりクン(初恋参照)の時、遠吠えまではいかなくても
夜中や早朝 明け方に 悩ましく鳴いたので、近所にも迷惑と
家の中へ入れるようになりました。

そうです!
これを機に、おさかりクンじゃなくても 夜に鳴くと近所迷惑
という名目で 家へ連れ帰り、一緒に寝るようになりました♪

叶夢が鳴けばすぐ連れ帰り、鳴かなくても 父が眠りについたのを
見計らい 鳴いたことにして連れ帰り、とにかく一緒に寝ることに♪

これには、父も反論できず・・・
してやったり!
(実質 日中だけ外犬となりました)


これも、ほたるちゃんのお・か・げ♪