涼を求めて

夏の散歩は、少しでも涼しいように 朝明け前や夕暮れ後に出発。

今朝も 早めに出発したものの 家に戻る頃には、太陽の日差しも
きつい〜。(a.m.6:00すぎには暑い!)
叶夢も少々バテ気味です。

ゴハンを食べ終えると、まず日陰になってるハウスの前の 土の上で
ゴロン。長〜くなってます。


                             ひんやりしてるんだよ〜

でも、数時間後(a.m.10:00すぎ)には 日差しが直撃。


                                 暑くなってきた〜

その頃 叶夢はハウスの横の日陰に移動。


                          この時間は ここがベストだよ                            


でも隅なので風通しが悪く、熱気もこもり 気味なので
夏は24時間、扇風機が活躍しています。
(上向きと下向きの2台がフル活動)


土を積んであるところでは・・・穴を掘って すっぽり。
土を掘ったら、冷たいことを 本能で知ってみたい。



                                  ここもひんやり
                               
掘ったあとを見てみると・・・
自分の体の分だけ、上手に穴を掘っています。(分かります?)


                                     見事でしょ

ここもお昼前(a.m.11:00すぎ)になると 真上からの日差しが直撃。

その頃 叶夢はハウスの中に移動。


                                日差しから避難中

お昼を過ぎると(p.m.1:00前)木陰がいい感じに。
その頃 叶夢は木陰に移動。


                                  昼からはこっち

こんな感じで、1日中 日陰を求めて移動しています。

テラス屋根を遮光の素材にすればよかった・・・ごめん 叶夢。
(母ちゃん、雨よけ しか考えてなかったよぉ)


サンシェード注文したから!!