夏バテ予防

年々 暑さが増してません?夏はこれからだというのに、すでに暑い!!

叶夢の暑さ対策に有効かもと、少し前から検討していた「Cool Vest」
クールベスト)を購入。水に浸せば長時間ひんやり、お散歩時 地面
アスファルト)の反射熱にも効果的らしいのです。


               裏面は防水加工で被毛を濡らさず蒸れません


            ベストの内側で体の熱を吸収し、外に蒸発させます

今日届いたので、早速 散歩に使ってみました。


                                     似合う?

                       着ててもあまり気にならない様子

なんと!
散歩を終えても いつもほど、ハアハアしてませんでした。

それとこの夏のマイブームになりつつあるのが、かき氷。
実は定期購読している「い○のきもち」の「愛犬と楽しむ夏の風物詩」
ってコーナーに「夏の食べ物を楽しもう!」って「かき氷」が掲載
されていたのです。




コー○ンで 「かき氷器」を購入


今日は姪のAちゃん(4歳)が来てたので、叶夢より先に食べちゃった。
Aちゃんはイチゴのシロップ。



                               おいし〜ってペロリ

私はミルク金時。


                            めちゃ うま〜ってペロリ

散歩後、叶夢にも ♪
叶夢はシロップの代わりに犬用ミルクをかけて。


                             フローズンミルクみたい



                      ペロペロシャリシャリ〜ってペロリ


クールベストはもちろん、かき氷も有効かも。