ただいま

私が帰宅すると「かぁちゃんッ。おかえり♪」って言わんばかりに、
叶夢がお出迎え。

車の音を覚えているようで、私の姿(車)が見える前から
帰ってくる方を見つめ、笑顔で待ってくれています。


                                    おかえり〜
                     
今日みたいな台風の日でも、雨に濡れながら 帰ってくる方を見つめ、
待ってくれています。

(水嫌いで 雨の日はテラスから出ないのに)迎えは欠かせないと
思っているのか・・・大雨でずぶ濡れになっても、ほぼ100%の確率で
迎えてくれるのです 。



                    さすがに雨の日は、笑顔の確率は低い

父曰く、(私の)車の音を聞き分け、(ハウスの方から)飛び出して行くそうです。
どの辺りから車の音が聞こえているのか・・・その後しばらくすると、父にも
私の車が見えてくるそうです。

車を降り、車庫のドアを開けると・・・


                              まだ?って覗いてたり

                         待ちくたびれたって伏せてたり

                           撫でてって寝ころんでたり

                          こんな笑顔を見せてくれたり

「叶夢 ただいまぁ〜。」


至福の時♪