お披露目

雨つながりで・・・歴代のカッパ達をご覧あれ〜。

叶夢が散歩デビューした頃、雨の日は 母犬ももちゃんをはじめ
近所の犬友達は、みんなカッパを着てました。(これには驚いた〜)

ももちゃんや犬友達のパパさんやママさん達に、
カッパを薦められ(雨だけじゃなく、泥ハネ予防にもいいって)
1番最初に購入したカッパは、マント式。

胸と腹の部分をマジックテープで止めるだけの簡易なもの。
でも雨が降る前に 叶夢が成長したので、サイズが合わなくなって
着る機会は・・・なし。


                   スーパーマンみたい<撮影:2カ月の頃>

大きいサイズの色違いを購入。
最初は簡易な方が、着せても嫌がらない と考えたんだけど・・・
簡易すぎてカッパの役目を果たせず、初めて着た日に ずぶ濡れに。


                     大雨だったから〜<撮影:3カ月の頃>

ずぶ濡れになった日は1日中、雨。
夕の散歩前に叶夢とペットショップへ行き、サイズを測ってもらい試着後 購入。
サイズはバッチリだったんだけど、コーギー用しかなくて・・・
(袖付き、ズボンなし)


                       袖が短いのッ<撮影:4カ月の頃>

理想はオレンジ系で袖とズボン付き・・・
あれこれ探して、色もデザインも ピッタリなものを見つけました。


                      私のお気に入り<撮影:7カ月の頃>

同じシリーズのものを、誕生日のプレゼントに買ってもらいました。


                            色違い<撮影:3歳の頃>

現在愛用の赤のカッパ(雨もまた楽し参照)も、同じシリーズの色違い。
やっぱり誕生日のプレゼントに買ってもらったもの。
ちなみに私のカッパも赤なので、ペアルックに見えまぁ〜す♪
雨でもご機嫌。


カッパ's fashion week ♪