雨もまた楽し

気象台は先月27日、叶夢地方が梅雨入りしたとみられると発表。
平年より9日 昨年より6日 それぞれ早く、1951年の観測開始以降
7番目の早さだったとか。

なのに梅雨を彩る紫陽花が見ごろを迎えても、県内は空梅雨模様。
ここ数週間の少雨で葉や茎はぐったりで、雨が待ち遠しそう・・・
なんて思ってたら、今日は 久しぶりの雨〜。

カッパを着る時だけは、ちょっと苦手みたいなんだけど・・・
(頭からかぶせる時が嫌っぽい)


                                  着せられた・・・

でも、着ちゃうと平気!
水嫌いな叶夢でも、いつものように颯爽と。
ただし、水たまりは 可能な限り避けて通ります(笑)


                              母ちゃん 早く行こぉ〜

                        カッパを着ても、かわいい おしり                            

今では、庭で おしっこも うんちも しないので、
(誰が教えたわけでもないのですが・・・
散歩中にするようになってから、庭ではしなくなりました。)
雨でも台風でも 散歩は欠かせません。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」
ってな感じ(笑)

雨でも 叶夢と一緒なら、どこへでも。


                                   赤でお揃い♪


あ〜め あ〜め ふ〜れ ふ〜れ 母ちゃんと〜♪