マチナカどうぶつフェスタ −京・犬猫日和−

11.17 〜 22 京都の街なかの多彩なスポットを「動物愛護」
というテーマでつなぐ イベントが開催されていました。

町家のあちらこちらに、保護犬・猫のパネルが展示されて
いて、応援したいと思うコに 応援タグをかけます。
そうすると、そのコへの寄付となる(保護している団体さん
に寄付される)という、仕組み。


             応援タグは チャリティ商品を購入すると貰えます

なんと先月末の旅行直前に 影山直美さんのブログ
マチナカどうぶつフェスタ −京・犬猫日和−に、影山さんが
参加されるコトを 知ったのです。

運良く 最終日の2日間が勤務をまたいでいたことから、休みを
とることが出来ました。

しかもッ!
Instagram でお友達になった 京都北部に住む 小梅ちゃん
(柴女子 2歳)と、イベント会場でお会いするコトにも〜。

11月21日
まずは 車で片道 約195km、京都市中京区にある
stella烏丸」へ。

ここでは 影山さんの原画展 他、柴犬と言えばの作家さん
ばかりの プチ柴犬祭り。

開場 30分前に到着し、運良く 1番乗りで会場へ。
限定販売のゴンちゃんとテツくんのパンも、無事 get ♪


                           ゴンちゃんとテツくん パン

           センパイちゃんとコウハイちゃんのパネルと パシャリ

母ちゃん、影山さんの原画を拝見するのは 先月の掛川に次いで
2度目(ウルウルなしでは 見られず)でしたが、版画作品は
初めて拝見(初日に売約済みとのコトで get ならず)し、
どちらも 感激ーッ!

展示作品を見たり、柴グッズを物色している間に、次の会場で
初めて会う約束の 小梅ちゃんに ばったり♪
小梅ちゃんは IG 通りのカワイコちゃん、パパさん&ママさん
も、想像通り 素敵な方でした。




                            小梅ちゃんとは 柴的距離

この会場では、念願の柴田部長にも 会えたんです〜♪


                   柴田部長 かわいい〜 看板犬 お疲れ様

叶夢は 会場に 1番乗りした時、柴田部長を見て 小さく ウーッ!
男の子だから無理かと、母ちゃんが買い物したり 柴田部長に
会ってる間は、母と 隣のお部屋(原画展のコーナー)で 待機。
来られた方に いっぱい声をかけてもらってうれしそうでした。

帰りに 再チャレンジしたところ、今度は柴田部長が 小さく ガゥ!
残念ながら、一緒に写真を撮るコトは 断念(涙)


                      小梅ちゃんと柴田部長も 柴的距離

続いて、小梅ちゃんたちと お散歩しながら 「dog cafe」へ。



                       カフェさんの前で 奇跡の パシャリ

ここでは、雲がうまれるさんの原画展。

小梅ちゃんたちと一緒に お茶をしながら、雲がうまれるさんの
世界を堪能しました。ほのぼの〜♪



             小梅ちゃん(上)も 叶夢も おねだり姿が お・な・じ


           ここでも 来られた方に いっぱい声をかけてもらったよ

小梅ちゃん パパさんが、記念に 小梅ちゃん ママさんと
写真を撮ってくれました。


                                  初デート記念♡

すてきなイベントに参加でき、微力ながら応援させて貰えたコト、
影山さんの原画や版画を拝見できたこと、柴田部長に会えたコト、
IGでお友達になった小梅ちゃんとの初デート、柴グッズをいっぱい
get 出来たコト、素敵な時間を過ごすことができました。


                              get した 柴グッズたち

食べられずにいたパンは、シナシナになってきたので
永久保存したかったけど、食べちゃいました。


                                  おいしかった〜

                                   タグは 宝物 ♪

動物愛護について、母ちゃんに出来るコトから始めよう。
まずは、もっともっと叶夢を幸せに、責任を持って大切に!


母ちゃんのコでよかったと 思ってもらえるように♪