青梅・横浜・湘南・鎌倉・掛川2

10月28日
まずは「湘南」へ。

藤沢市辻堂の「テラスモール湘南」でお買い物。
叶夢と母には 車中で待ってもらい、速攻で「ココウォーク」へ。
母ちゃんの大好きなイラストレータ影山直美さん
半分こ手ぬぐい紺色狙いで、無事 get ♪

次は、「片瀬西浜」へ。

実は昨年、辻堂西海岸で 叶夢は 湘南boy気取りで、母も
湘南girl(半世紀以上前)気取りで 写真を撮ったりして・・・
母ちゃんだけ、カメラマンばかりで 撮ってなかったんです(涙)

で、今年は絶対 叶夢と一緒に撮ろうと思い、海岸へ。


                               母ちゃんが パシャリ


                                   母が パシャリ

母が撮ってくれた写真は、逆光で顔が真っ黒だったり
顔が小さすぎたりで・・・またいつか、リベンジかな(泣)

鎌倉市の 「cafe-meshi PoocH」さんで、お昼 time 。



                               おやつ もらったよ〜

ゆっくりランチを楽しむ母を残し、今回の旅行のメインの一つ
西鎌倉の「 pas à pas 西鎌倉サロン」へ。

pas à pasさんでは、念願の無麻酔歯石取りを。
叶夢地方では、無麻酔で歯石を取れる機会は ないので
とても貴重な体験なのです。

施術中は、母ちゃんがいない方が 諦めておとなしく
施術してもらうコが多いとお聞きし、母を迎えに
「cafe-meshi PoocH」さんへ。

母ちゃんが留守の間、叶夢は おとなしくなることはなく
嫌がり続け、pas à pasさんも一緒に 優しく諭したり
褒めたりしながら 歯石取りをしてくださった先生。
最終的に 母ちゃんも合流し、なんとか終了。
大変お世話になりました。

暴れん坊 叶夢も、よくがんばりました。


                                       Before

                                        After

おかげさまで、ピカピカ〜☆ うれしい〜♪

pas à pasさんでは、昨年同様 叶夢の誕生日プレゼントに
カスタムオーダーで、ハーネスをお願いしました。
昨年お願いした ハーネスの型は、とむ型なんてネーミングで
これまた、うれしい〜〜♪

おまけに、影山さんの 数量限定 3枚組の半分こ手ぬぐいや
個展の案内ハガキも get ♪ めちゃくちゃ うれしい〜〜〜♪

もの申〜す!

母ちゃんてば、「pas à pasさんのfacebooktwitterにupされてる〜♪」
「FooPezさんのビフォーアフターにも up されてる〜♪」なんて
大はしゃぎです。

10月29日
静岡県掛川市茶菓きみくら」へ。
影山さんの原画展(2日目)に、お邪魔してきました♫♬

叶夢は 外でお留守番なので、母と交代で きみくらさんへ。
母ちゃん、個展に伺うのも初、原画を拝見するのも初で、感激ーッ!
(母も感激して ウルウルしてました)

原画も get ♪
伺う前から 気になるモノが 2点あったのですが、1点は非売品
だったため、迷わず 購入することが出来ました。

個展が終了してから届くとのことで、母ちゃんと叶夢の名前を
連名で書いてきちゃった〜。
叶夢と母ちゃんに、届くんだよ〜♪(2人の宝物だ 楽しみ〜)

叶夢も お庭をお散歩させてもらったり、記念撮影をしたり
ちょっぴり 個展気分を味わえたかな?

影山さんの計らいで、パネルは 愛犬さんと撮れるように
低い位置に置いてくださったとのこと。



                             パネルと一緒の ポーズ

実は今回の旅行、pas à pasさんに 歯石取りの予約を取り
8月初めには ホテルも予約していたんですが・・・
なんと8月末に 影山直美さんのブログで、個展開催を
知ったのです。
運良く 旅行中だったので、今回の旅行のメインの一つに
個展も組み込めました。
(旅行中じゃなくても きっと伺ってるはずッ)

影山さんが在廊される時に 伺えないこと、きみくらさんの
茶寮で お茶出来なかったこと(叶夢を 車中に 1人には
できず)は、残念でしたが・・・
今回の旅行の、最高の締め となりました♬♫


楽しかったね〜♪