また!?

一昨日 母ちゃんは日勤だったので、朝の散歩は父が。
いつもより 遅い帰宅で、「また、おしっこの出方が 少し
遅い気がする。」と父の 第一声。

仕事を定時で終わらせてもらい、大急ぎで帰宅。
すると、「さっき 吐いていた。」と父。

夕の散歩は 母ちゃんが、おしっこチェック!
やっぱり、おしっこの出方が少し遅い!
また、膀胱炎か尿道炎の前兆!?
尿柱も細い! まさかの結石?前立腺肥大?
嘔吐も気になる、少し元気もない・・・

散歩後、即 病院へ。


                               受付後の 順番待ち

カテーテルを入れても、何にもあたらず スムーズ。
何の抵抗もないから、お姉ちゃんが心配する結石も
前立腺肥大も心配ない。残尿もないから嘔吐との
関連性もないでしょう。嘔吐は環境(暑さや湿度など)
によるストレスでしょう。おしっこが細いのは、尿道炎を
起こしかけているのかもしれない。心配ない、大丈夫!
でも、お姉ちゃん心配性だから、念のためお薬を。」と先生。

おしっこに対し 内服 5日分、嘔吐に対し 内服 10日分
処方され帰宅。

帰宅後は、遅めのゴハンをペロリ。


                             お薬(中央)入り ゴハン

昨日は母ちゃん夜勤でしたが、以降 嘔吐もなく、おしっこも
出てると父。

本夕の散歩は 母ちゃんが、再び おしっこチェック!


                                 調子 いい感じ〜

尿柱は細いままだけど、出方は大丈夫そう〜♪


このまま、回復しますように!