保育士

年度末につき、今日から2日間 保育所が休みなので
姪のAちゃんとNちゃんは、母ちゃんちへ。

今日は、母ちゃんが 保母さん役。

午前中は、近くの ステーションパークへ。
日本一短い国鉄の線路 小○島線の、小○島駅跡地に
作られた公園です。

大きな狸の銅像がある「たぬき広場」と、道路を挟んで
向かい側には 実際に走っていた蒸気機関車(C12形
蒸気機関車)や、当時の駅舎を再現した「SL記念広場」
があります。

まずは、「たぬき広場」へ。
公園の正面にどーんと構えている、巨大たぬき像は迫力満天。



                          大きな たぬきさんだったよ〜

像の前で手をたたくと、10mの高さから滝が流れ落ちます。


                        ちょうど通った人が 手をたたくと

                    ザーッと音を立てて 水が流れてきたー

                          水しぶきが すごかったよぉ!

続いて、「SL記念広場」へ。



                              ホンモノの 駅みたい〜

機関車の後ろ側には、汽車がテーマの遊具もありました。





                         母ちゃんと 一緒に 遊んだよ〜


                                     仲良し〜♪


叶夢も、保父さん役 がんばりました!