花火2

今日は 母の実家近くの漁港で、秋の訪れを告げる花火大会。

漁協の方々が、沖神社に水上の安全と豊漁を祈願するための
奉納花火です。

漁港を舞台に、色とりどりの花火が 夜空と海を彩ります。
見どころは、水中花火〜♪
海面が色鮮やかな光で包まれます。

地元で有名な「港まつり」の花火大会(花火参照)に
負けず劣らず。

9月に行われるお祭りなので、すぎゆく夏を惜しみつつ楽しめる
のも魅力で、母ちゃんは 県内では ここの花火が1番好き♪

なのに!今日は仕事で、こんな日に限って 遅くなり
帰宅後 すぐに向かうも、あと一歩のトコロで最終の花火が・・・



                             車中から 叶夢と一緒に

叶夢って 雷もドライヤーも平気だから、花火も大丈夫かもって
今年は 一緒に行くつもりだったのに・・・間に合わなかったーッ。


グスン。