たい焼き

一昨日、お風呂をがんばった 叶夢と一緒に たい焼きを。

叶夢のは、ブログの1周年記念で食べた もみじ饅頭
もみまん参照)と同じ製造所さんで 見つけた、たい焼きの
ワンコ版です。(あんこは 入っていません)


                                 叶夢の たい焼き

                               母ちゃんの たい焼き

母ちゃん 「お風呂を 我慢した甲斐があったでしょ?」
叶夢 「我慢したご褒美ってコト?じゃ、毎回ちょうだいね!」
ってな 会話をしながら、2人で パクパク♪




                       おいしいけど お風呂は 嫌だなー

余談ですが 今日 職場での昼休み、叶夢地方の たい焼き屋さんが
激減したよねって話から、コアラちゃん焼き の話題に。

きりん○う ってお店の名物、コアラちゃん焼き。
コアラ型で、たい焼きが柔らかくなったような商品で
中身は、チョコレートとカスタードの2種類。

親子ほど年が離れたスタッフ間でも、「高校の頃、よく行ってた〜。」
なんて、温度差なく 盛り上がってました。

で、懐かしくなって 仕事の帰りに寄ってみました。
お店は 昔と変わりなく、昭和な良い雰囲気でした。
コアラちゃん焼きも、変わらず おいしかった〜。


                                 zoom  ↓  

                           懐かしの コアラちゃん焼き

中身がギッシリで、残念ながら 叶夢は食べられず・・・


            今度のお風呂後は コアラちゃん焼き 希望しますッ


今度は、中身抜きを 注文しなきゃ!