クールタンク効果

叶夢の暑さ対策に、今年の夏 購入した「エルフォートクールタンク」
着るだけ涼感ウェア参照)を試してみました。

余談ですが このクールタンク、水着みたいでかわいいと好評
で・・・そういわれると、母ちゃんの 大好きなイラストレータ
影山直美さんの「となりは柴犬3丁目」の ののまちゃんに
見えてきちゃって、なんだか 母ちゃんうれしい〜♪


                           母ちゃんも お揃いで どう?

プレサーモ加工により、濡らさずに25℃程度を維持できるというもの。
軽くてサラサラ、メッシュで見た目も涼しそうです。

実際に涼しいのか気になったので、散歩中にウェアを触ってみると
確かにヒンヤリしている感じ。

ただ 全体にちょっと大きいのと、薄くて軽いので
歩いているうちに、どんどん めくれてきてしまいました。




                            こんなに なっちゃったーッ

ちょっとした細工が必要かな??
すそにゴムひもを縫い付け、しっぽに通す!?
巻尾なので、はずれないかも(笑)

8月に入り 立て続けの台風の影響で、真夏日での効果は
まだ 計り知れないトコですが・・・


暑さ対策には、有効かも。