ディタングラーブラシ

もの申〜す!

母ちゃんてば、今日 夜勤明けだったはずなのに
なかなか帰ってこなくって!
結局 いつもより、4時間も遅れて 帰ってきたんだよ!!


                          お帰りッ どこ行ってたの!?

髪屋さん?ホント??


                            疑うわけじゃないけど・・・

                    クンクン クンクン・・・チェック チェック!

                               髪屋さんの臭いだー

また こっそり、よその子(ワンコ)に 会ってきたのかと
思ったよー。

で 母ちゃん、サラサラになった 髪をなびかせて
とっておきの ヘアブラシを買ってきた って、超ご機嫌。



                        今 話題の ディタングラーブラシ

ブラッシングって、綺麗な髪を作るためには かなり重要
なんだって。

無理なブラッシングは、確実に髪を傷めるんだとか。
髪を強く引っ張り 摩擦を起こし、キューティクルを傷つけ
はがしてしまうんだって。
特に髪が濡れている状態でのブラッシングは、最も
気をつけなければ いけないんだって。

絡まってしまった髪を、痛みなくスムーズに梳かせる
ヘアブラシ ディタングラー。

絡みやすい髪の方、少しでも髪に負担を掛けたくない方、
お子様の髪、ワンコのブラッシングにと幅広く使えます。
乾いた髪にも 濡れた髪にも、スムーズに使えるらしい。

現在のところ日本には数少ないブラシです。
爆発的売れ行きで、すでに品薄状態なんだって。


                           本来なら こんなカラーバリ

今回は、イエローとパープルとグリーンしかなかったとかで
叶夢のイメージカラーのオレンジが入荷したら、叶夢用に
買ってくるからね だって!
ちゃっかり、髪屋さんに 頼んできてるらしい。


                     ほとんど絡まらない毛なんだけど・・・

簡単に綺麗にブラッシングができるなら、まッ いいか♪


母ちゃんの髪も ワンコの毛も、同じってコトか!?