警戒!

叶夢地方は、台風12号(Nakri)の影響で、猛烈な雨が降りました。
1日の降り始めからの雨量が、8月の平年値の2〜4倍に達した
所があり、記録的な大雨となっています。

雷や激しい雨で・・・
隣市では、避難指示も出されていました。


                近くの 勝○川は はん濫注意水位 近くまで!

叶夢の安全は、母ちゃんが守らなきゃ!



                                    ジャジャ〜ン

叶夢の 秘密兵器、ロゴス (LOGOS)のフローティングベストです。
もちろん、ワンコ用。引き上げ用の 救助ハンドル付。

実は 今年の旅行で、叶夢とマリンスポーツを楽しめたらいいなぁ
って、つい先日 購入してたんです。
叶夢が水嫌いなコトは、百も承知で・・・


                       買いの決め手は ロゴのおしり〜♪

                            母ちゃん また衝動買い?

マリンスポーツなんて 夢のまた夢ですが、母ちゃんひらめいた!!
これって いざという時、避難時にも使える!?

これから5日昼前にかけても、局地的に非常に激しい雨が降る
見込みなんだとか。
土砂災害に厳重に警戒するとともに、河川の増水・はん濫にも
警戒が必要とのこと。
続いて、台風11号も・・・


無事、台風が過ぎ去ってくれますように。