木のこいのぼり

先日 初披露した ちぎり和紙の五月人形(柴犬・鯉のぼりと
一緒)、実は 叶夢の初節句を忘れていたことに気がついた
昨年9月、慌ててネット検索。
時期はずれだったこともあり、3カ月かかってやっと見つけた
モノでした。

で、今年は初節句だから 時期が来たら また探してみようって
思ってたのに、母ちゃんまたすっかり忘れてて・・・
なんと 節句の2日前、またまた慌ててネット検索。

鎧、兜、刀、武者人形や金太郎・武蔵坊弁慶を模した五月人形
鯉のぼりがいっぱいありました。

その中で一目惚れしたのが、木のこいのぼり♪
ポールと台は固定されていますが、鯉は 取り外しできます。



                 シンプルでコンパクトな 室内用のこいのぼり

ナラ、セン、カバ、神代タモ、ニレ、ブナ、ケヤキ、チークなど
8種類の木を使い、着色せずに木の天然の色を生かした
木製鯉のぼり。


                                昨日届きました〜♪

鯉たちは可愛いし、兜のデザインもシンプルながらお洒落。
一緒にお願いしてた、名入れプレートも素敵。

母ちゃんをはじめ、父も母も 一目でお気に入り♪



                                叶夢も うれしそう〜

           節句は過ぎてしまいましたが もう少し飾っておくことに

母ちゃんのうっかりで 初節句は6年遅れ、鯉のぼりはさらに2日遅れ。
何もかも遅れてしまい、ちょっぴり どんより でしたが・・・
木のこいのぼりのおかげで、母ちゃん復活!


ごめんネ 叶夢、これからは 忘れないようにするからッ。