222

今日は、猫の日
日本の猫の日実行委員会が、社団法人ペットフード協会と協力して
1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日。
猫の泣き声「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」にちなみ、2月22日。

猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国
10月29日、International Cat Day (World Cat Day) は8月8日なんだとか。

ちなみに犬の日も、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)
に制定された日本の記念日。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」にちなみ、11月1日。

もの申〜す!

うちの母ちゃん、何歳なのかは内緒だけど・・・今日が誕生日〜♪
犬好きなのに、猫の日生まれだよ。


                   誕生日だからって ペアルックでお出かけ


                                似合ってるでしょ?

母ちゃんてば、もう誕生日なんて嬉しくない!何歳なのか忘れたーっ!
なんて言ってるけど、毎年ちゃっかり 休みをもらってる。
誕生日に仕事はしない 主義なんだって!!

でも、プレゼントやお祝いmailをいっぱい貰って、すっごく
嬉しそうだよ〜♪
母ちゃんにかわり、皆様 ありがとうございました!(ペコリ)

それでねー、ちょっと チクっちゃうけど・・・
ケーキなんか、昨日から連日 貰ってるんだよー。


       クリは 昨日から 母ちゃん1人で 食べてた〜(あと2個だった)

            丸い おっきいのは 独り占めしないよねッ 母ちゃん!

                     独り占めされないように 見張り中ーッ

            母ちゃん 気付いてないけど ペロペロ やってま〜す♪

                 おねだりポーズ(ほぼ100% おとせます!)

             どう? なかなか やるでしょ!? ちょっぴり get !

                        母ちゃん もうちょっと ちょ〜だい

                    チチ(父)の計らいで 椅子に座ったよ〜


                  座った姿がかわいいって もう1口貰えた〜

秘技!甘え上手〜。
お相伴にあずりました。


母ちゃん、お誕生日 おめでと〜ッ♪