福豆

節分で活躍した お豆さん、大量に残ったので
昨日は、叶夢のおやつに。

ところが!
クンクンした挙句、プイっとそっぽ向いて 一粒も食べない!
豆まきでは、ムシャムシャ食べたのに 何で!?

今日も 叶夢は、クンクンしただけで 全く食べない。
そこで、お散歩に持参。

母犬 ももちゃんに。
最初はクンクンのみで 食べなかったけど、一粒食べたら
パクパク ガリガリ、とまらない〜。



                         歯が ムキーッとして かわいい

叶夢はというと・・・
ももちゃんが、おいしそうに食べるのを見て 欲しくなった!?
ももちゃんのを、横取りする始末。



                           食いしん坊なんだから!!

兄犬 ジョンに。
昨日も食べたから、今日は食べないかもっ!
・・・なんて 心配をよそに。



                    2日間変わらず バクバク ムシャムシャ

豆が小さいので 少し食べにくそうだったけど、3人とも いい顔〜。

節分には古くから福豆(炒り大豆)を撒いての行事が執り行われている。
邪気を追い払い 一年の無病息災を願うという意味合いが。


これから始まる 新しい一年が、不幸や災いのない一年になりますように。