診療録6

2012 (H.24) 年11月〜2013 (H.25) 年10月<5〜6歳の頃>
6歳までのその他の通院歴を、カルテ風に。

2013 (H.25) 年
4/3 疣贅(右後足)
様子観察(自然脱落)

散歩中、右後足に何かついてる?葉っぱ?ゴミ?
取り除こうとしたら、くっ付いてる〜!?

よく見ると、血豆?それにしては平べったい。
痛がる様子は全くないけど・・・まさか、悪いモノ?
散歩後、すぐさま病院へ。

「おねぇちゃん、これは”いぼ(疣贅)”、自然に落ちるよ。
もうすぐとれる。」と先生。

10日後 夜勤の日の朝の散歩時には くっ付いてたのに、
翌日 夜勤明けの日の夕の散歩時には 取れてなくなってた〜。

散歩に行ってくれた 父に確認しても、全然気付いてない・・・
(病院受診後、自然脱落するって説明してたのに!)
散歩に行くだけじゃなく、細心の注意をッ!!
と、父に言いたい・・・(怒)




                      ボール遊び 大好き〜<撮影:4月>

4/26 狂犬病の予防注射

叶夢は相変わらず、注射は平気。
でも・・・夕方、嘔吐!!
狂犬病の注射の副作用なのか?
1回のみで、その後も 特に変わった様子がなかったので
病院には行かずそのまま様子観察で、無事経過。

同日 眼脂
点眼薬1本 処方


                     点眼中「目薬 いやー」<撮影:7月>

8/2 眼脂
点眼薬2本 処方


やっぱり、かかりつけ医って 安心♪ (ホッ)