脱走

2012 (H.24) 年11月18日<5歳の頃>
叶夢の子供を作りたい!
次の子が来たとして、叶夢と同じように育てられるか?
でもやっぱり、叶夢は まだまだやんちゃ・・・
もう少し落ち着いてからの方がいいよなぁ。
でも次の子が来るなら、やっぱり 叶夢の血筋がいいなぁ。

ずっと自問自答していたある日・・・
友達のKさんから「子供たちが柴犬が飼いたいって言うんです。
ペットショップにも通ってるんだけど、なかなか・・・云々。」
職場の階段で、ちょっとした世間話から 朗報!

叶夢の子供を Kさんちで育ててもらい、そのまた子供を(叶夢の孫)を
私が育てるなら 時期的にも可能では!?

というわけで、子作りについて はじめての相談に、
この日 母犬ももちゃん & パパさん、ママさんと
ももちゃんの生まれ故郷の犬舎へ 行くことに。

パパさん ママさんが迎えに来てくれた時、叶夢が庭のプチドッグランで
走る姿を見せようと、いつもの調子でリードをはずしたんです!
パパさん ママさんが、門扉を開けたままにしていたことに気付かず・・・

叶夢は庭で走り回らず、すかさず開いたままの門扉から脱走!!

あっという間に、叶夢の姿が見えなくなりました。
どこに向いて走って行ったのかも、見当もつかない・・・

半泣きで叶夢の名前を叫びながら、探し回りました。

パパさんは車で ママさんは自転車で 捜索を。
幸いにも5分位で、パパさんが発見。
ママさんがおやつでつって、私が確保!


                      「町内ドッグラン」かと思ってたよ〜

叶夢の 生まれて初めての、脱走劇。

「子作りの相談に行く日に、子種がなくなるトコだった〜。」
なんて、笑い話をしながら 犬舎へ向かいました。
(見つかったから 言える冗談です)


見つかってよかった〜!