牛窓

2012年(H.24)年10月<4歳11カ月の頃>
毎年恒例の 叶夢と一緒のお泊まり旅行。
この年は 春にもプチ旅行に行ったので、2回目♪

車で片道 約180km、岡山県瀬戸内市にある
海と山に囲まれたプチホテル「ラハイナ」へ。

日本のエーゲ海といわれる 牛窓の海辺に建ち、全室オーシャンビュー
という開放感あふれるペットと泊まれる宿です。

10月22日
チェックインの前に、「牛窓オリーブ園」へ。
約2000本のオリーブの木が広がります。


                                 園内ロードマップ

古代ローマの神殿を思わせる石柱が 印象的なローマの丘へ。




                                    海外気分〜

           丘からは エーゲ海ならぬ 穏やかな 瀬戸内海が一望

園内を散策し 美しい景色を楽しんだ後は、
牛窓の高台に佇む「ラハイナ」へ。

15:00 チェックイン。
到着したらオーナーが写真を撮ってくれました。


                    夕食時には HPにアップされてました♪

まずはドッグランへ。
プチホテルに隣接して、24時間利用できる ドッグランがあります。
2800平米(847坪)の広さを誇るドッグランでは、山の斜面を利用
しているため、フラットな部分は勿論、他に類を見ない傾斜の部分
が適度にあります。





                            アップダウンに 大喜び〜

夕食は、真鯛のオリーブ焼きを含む和洋折衷コース・
ワンコメニューも充実、おいしい食事を堪能しました♪

なんと!夕食時に使用するお醤油に、チェックイン時の写真で
各 family ごと ワンコの名前入りラベルを作って、配ってくれてました。

その名も「叶夢ちゃん恋口醤油」、濃口を恋口にしているトコがお茶目。
(この醤油は 赤磐市で作られてるんだって)

1本目は無料、2本目からはお土産用として有料で販売されます。
10本購入すると、バッグに入ってきま〜す。





                          もちろん バッグ付きで 購入♪

食後は 恒例の 部屋中の探索。
その後、ちゃっかりベッドの上へ・・・何やら母と密談中。


                                    お行儀 悪ッ

10月23日
朝から、小雨が・・・


                        朝の散歩後 母と一緒に 一休み

この日は、ワンコと一緒に入園できる 岡山市の「池田動物園」へ
行く予定だったんだけど、雨脚が次第に強くなり 断念。帰路へ。


楽しかったね〜♪