診療録4

2010 (H.22) 年11月〜2011 (H.23) 年10月<3〜4歳の頃>
4歳までのその他の通院歴を、カルテ風に。

2010 (H.22) 年
12/7 嘔吐
様子観察

朝の散歩中、草を食べて嘔吐。
胃液様で 残渣物もなかったので、病院には行かず
そのまま様子観察で、無事経過。



                         ひなたぼっこ〜<撮影:11月>

           クリスマスイヴに モンブラン風のおやつ<撮影:12月>

2011 (H.23) 年
2/7 ワクチン接種、健康診断

叶夢は注射も採血も平気で、とってもいい子でした。
結果は・・・
おしっこも うんちも 採血も フィラリアも 全て、問題なし!

同日 眼脂
点眼薬1本 処方


                          一緒に zzz ・・・<撮影:2月>

               バレンタインに おやつ盛り合わせ<撮影:2月>

4/19 狂犬病の予防注射


                            お昼寝中〜<撮影:4月>

                       お散歩まだかな〜?<撮影:5月>

6/3 深爪で出血
粉薬塗布後、ガーゼ・包帯で圧迫

狼爪(親指にあたる側面にある爪)を定期的にカット
しているんですが、爪の血管までカットしてしまい 出血。
なかなか止血できなくって、受診。
止血剤を塗布してもらい、すぐ止血することができました。

同日 眼脂
点眼薬1本 処方

8/8 陰嚢荒れ
様子観察

”たまたま”が、カサカサで皮がむけてたので受診。
「肌荒れみたいなもの」ってことで、様子観察。

9/7 おでき(右後足内側)
軟膏塗布

10/5 眼脂
点眼薬1本 処方


やっぱり、色々ありました。