高山

2011年(H.23)年10月<3歳11カ月の頃>
毎年恒例の 叶夢と一緒のお泊まり旅行。

車で片道 約480km、岐阜県高山市にある
「高山わんわんパラダイスホテル」へ。

小京都とも呼ばれる飛騨高山で、ワンコと泊まれるリゾートホテル
(ヨーロッパ調にまとめられたクラシックホテルの趣き)です。
標高1300mに位置しており、大自然に囲まれた1万坪の敷地の中、
500坪のドックランやお散歩道700m、敷地を流れる天然の小川で
水遊びもできます♪
客室、レストラン、愛犬サロン、わんわん貸切風呂まで、
ホテル内エリア全てワンコとずっと一緒に過ごせます。


                              敷地内は こんな感じ

10月22日
15:00 チェックイン。
小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。

夕食までの時間を利用して 周辺観光、
ホテルより車で約15分の「飛騨大鍾乳洞」へ。
鍾乳洞としては日本一の標高900mの位置にあります。
鍾乳洞は第1洞、第2洞、第3洞と続いています。
洞内は真夏でも平均気温12℃とひんやり。

全長約800m(歩いて約40分)、ワンコはリードを付けて入場OKです。


                       中に入ると そこは幻想的な世界

鍾乳洞だけあって 歩道も濡れてたし、もちろん暗いので
他のお客さんには 叶夢が見えず、叶夢には危険かもと
途中にあった出口(約10分の所)から 脱出〜。


                         おもしろかったんだけどなぁ〜

お次は「奥飛騨クマ牧場」へ。
ツキノワグマ、ヒグマなど 約100頭余りのクマが見られる、クマ牧場。
さすがにワンコは入場できず・・・叶夢を預けてなんて、行く気はなし!
せっかくなので、記念撮影だけ。


                クマ牧場の駐車場で 紅葉で色づく山を背景に

                 クマの匂いがするのか 叶夢はキョロキョロ

ホテルへ戻って、まずはドックランへ。


               ドックランの中は大きな木々に囲まれています

                               デジイチでパシャリ

                               コンデジでパシャリ

(同時刻・同条件で撮影した写真ですが、カメラで こんなに違いが・・・)

敷地内を巡る700mのお散歩道も、散歩しました♪


                              林の中 大自然を満喫

夕食は、ライトアップされた景色を見ながら、地元食材を中心に
厳選された食材を使用した 和懐石料理・ワンコメニューも充実、
おいしい食事を堪能しました♪

食後は、恒例の 部屋中の探索。


                              やっぱり お行儀 悪ッ

                                チェック後 一休み

当時は、ガラスのワンコを実演販売中。
夕食前に写真を赤外線送信しておけば、食後にはストラップに!

各々の写真から 各々のストラップが 完成しました。


                                   この写真から
                     ↓

                                  このストラップ


                                   この写真から
                     ↓

                                  このストラップ
                      
10月23日
帰りがてら 観光、「高山の古い町並み」へ。
古い町並みの散策は、観光客にとって高山の一番人気!
城下町の中心、商人町として発展した上街、下町の三筋の町並みを
合わせて古い町並みと呼ばれているそうです。



                              古い町並みを散策〜


楽しかったね〜♪