夏バテ

連日の猛暑・・・
暑さ予防・夏バテ対策とがんばってきたけれど、
ここにきて 叶夢がダウン(泣)

今朝、父が 叶夢のゴハンの準備をする時に 「嘔吐 痕」を発見!
土の上に吐いていたので、色はよく分からず・・・
前夜から早朝にかけて、いつ吐いたのかも分からず・・・
吐物に混入物は見あたらなかったらしいのと、朝の散歩中も
その後も 特に変わった様子がなかったので、経過をみてました。

私が 3時間位 外出し、14時半頃 帰宅すると また「嘔吐 痕」が!
やっぱり土の上に吐いていたので、色はよく分からなかったけれど
今度は吐物にフードが混じってました。


                                  朝のゴハン!?

叶夢は やっぱり特に変わった様子もなく、いつも通り。
時間的にも、午前の診察時間が終わった頃だったので
夕方からの診察時間に 病院に行く予定とし、経過をみてました。

そして夕方、父が 叶夢のゴハンの準備をしてる時に 「嘔吐」×2!
父はすぐに吐物を処理。
しばらくして 散歩の準備を始めた私に「さっきも2回吐いたぞ。」って・・・
直後に言ってよ!処理する前に、見せて欲しかった(怒)

色は薄いチョコレート色だったと父。
チョコレート色って出血か?どうしよう・・・
慌てて様子を見に行くと、叶夢はいつも通り。
吐いてすっきりしたのか、早く散歩に行きたそう。

散歩中も 特に変わった様子はなかったのですが、
軽く済ませ 病院へ。

「腸の動きが弱ってる。胃酸過多で吐いたかな。」と先生。
そして、「夏バテでしょう。注射の方が早く治るな。」って注射の準備。

その頃 叶夢は、診察台の上で ドキドキ。


                            先生?注射って言った?

注射を2種類 施行。



                   母ちゃん 何で写真なんか撮ってるの!?

内服5日分処方。


                                明日から服用開始

病院から戻ると、叶夢が ハウスの辺りで、何かの匂いを嗅いでる!?
見ると、吐物らしき「すなぎも」(3日位前に 食べてた)を発見。

父に最後に吐いた場所を確認・・・やっぱり!
チョコレート色の吐物の原因が判明。
処理するなら、混入物もきちんとチェックしてッ!!
と、父に言いたい・・・(怒)

帰宅後 叶夢は、ゴハンを食べて おもちゃで遊び・・・
見た目、元気なのが救い(涙)


代われるものなら、代わってあげたい!