下痢

2009 (H.21) 年11月2日<2歳の頃>
初めて下痢になって、1年以上 経過。
この間、よくても軟便で 形があれば喜ばしい!

採血や検便でも、これといった異常もなく
下痢止めのお薬も、錠剤 散剤 色々試し・・・
結局 お腹が弱い子ってことで、フードも病院で購入。

それでも・・・
この日はやっぱり下痢気味のため、病院へ。

お腹がゆるくなったら飲むように、屯用で
内服10日分処方され、帰宅。

あまりにお腹が弱いので、母のひらめきでサツマイモを
食べさせてみることに。

サツマイモって便通をよくするから、
余計ゆるくなるってイメージでしたが・・・
嘘みたい!!
初下痢から 1年2カ月経って、普通便に再会。

後日、病院で先生に話すと
「昔の人の生活の知恵ってすごいだろ。だから、大事にしないと。」
だって。
先生は年寄りにもやさしい〜♪(調子にのるから 母には内緒)

うんちが快調だと、気分いい〜!どこへ行っても なお楽しい〜!


                    Sちゃん&子供チャンと一緒に 秋の海へ


                              初めて ドッグカフェ

やっぱり、うんちは健康のバロメーター。


サツマイモのおかげ♪