ごめんね

2009 (H.21) 年5月<1歳6カ月の頃>
「うんちは健康のバロメーターだから。」と豪語している私。
両親に散歩を託した日は、必ずうんちの状態を聞いて チェック!
夜勤の時でも、必ずmailでうんちの報告をしておいてもらい
休憩時間にチェックしています。
(叶夢が来た日から 5年経った今でも続いてる)

10カ月の頃から 時折お腹の調子を壊すようになった叶夢。
お腹の弱い子用のフードに変えて 少しましになってたところ、
マスク事件が勃発!(誤飲3参照)
それでもなんとか、繊維混じりのうんちも出なくなり
安心してきた頃でした。(おりしもGW・・・病院は休み)

5/3の朝から軟便、嫌なうんちだなぁと思っていたら
5/4の夕には下痢、5/5の夕には水便となり・・・
5/6の朝 庭に水便が 5カ所に点在、散歩では粘液便が出たのです。

5/5の23時頃〜朝にかけて、何回かキュンキュン鳴いていたんです。
様子を見に行ったのに「夜中だから、静かにね。」なんて言っちゃった。
うんちで呼んでくれてたのに、気付かなくて・・・
ごめんね、叶夢(涙)

この日は日勤だったので、両親にくれぐれも と頼み 仕事へ。
両親曰く、昼前後にもキュンキュン鳴いていたので 見に行くと
水便をしてたみたい。
またも うんちで呼んでくれてたのに、両親も気付かなくて・・・
(あんなに頼んでおいたのに・・・気付くのが遅かったのか、動作が緩慢
だったのか!?)
重ねてごめんね、叶夢(涙×2)

5/7の朝は水便〜下痢、病状を記載したメモとうんちを持参し、
病院が開くのを待って駆け込みました。


                                     病状メモ

検便の結果は異常なし。
消化不良ということで 注射を2種類 施行、内服5日分処方され
帰宅。

この5日間の救いは、うんち以外は元気だったこと。


                              お腹がデリケートなの


犬語が話せるようになりたい!