誤飲3

2009 (H.21) 年4月10日<1歳5カ月の頃>
「叶夢がマスクを食べてしまって。」
夜勤明けで帰宅するなり、母が言った言葉・・・耳を疑いました。

えっ!マスクを食べた?まさか!?

この日の朝の散歩は母・・・(またまた母ですよ!)
母曰く、散歩してたら使い捨てのマスクが落ちてた と。
それを叶夢が あっという間に、くわえたというのです。
カミカミして離さないので 取り上げようと試みたら、
ウ〜って ものすごい形相で、叶夢が威嚇してきた と。

そこで、母は母なりに考えたらしい・・・
おやつを見せたらマスクを離すかも と。(うそっ、やめて〜)

案の定、おやつを見せたら くわえてたマスクを 丸呑み (やっぱり・・・)
し、おやつを パクっと食べてしまったというのです。

いくら何でもマスクなんて食べる?何回も聞き直しました。
母もだんだん しどろもどろとなり、「マスクを食べた。」から
「食べたかも。」とあやふやな事を言い出す始末。
母の ちんぷんかんぷん ぶりに、私はマジ切れ!(暴言の嵐・・・)

一方、叶夢は普段と全く変わらない様子。
夕方の散歩もいたって普通。食欲もいつも通り、旺盛すぎるくらい。
やっぱりマスクなんて食べてないんじゃない!?

1日様子をみていたものの、やっぱり気になり・・・
結局、マスク誤飲 疑いの翌日(4月11日)病院へ。

「さすがの叶夢でも、マスクなんて食べる?」と先生も???
「私もそう思うんですけど、母は食べたって言うんです。」と私。
「使い捨てのマスクだと不織布だから、レントゲンには写らないし・・・
食べてたとしても ふやけて分解され、排泄されるでしょう。」と先生。

お腹の音を聴診すると 腸の蠕動運動が亢進気味と、
内服10日分処方され離院。

気分直しに、花見がてら いつもの「神○森林公園」へ。




                           いつもと同じなんだけど・・・

数日後から、繊維混じりのうんちが・・・
なんてこと!!


やっぱり食べてた!?(驚)