診療録

2008 (H.20) 年4月〜10月<0〜1歳の頃>
1歳までのその他の通院歴を、カルテ風に。

2008 (H.20) 年
4/23 眼脂
点眼薬1本 処方


                               お花見<撮影:4月>

                    初めての海 波にびっくり<撮影:4月>

5/21 おでき(右後足)
軟膏塗布


    Sちゃんから頂いたUSJのお土産 SNOOPYのえさ皿<撮影:8月>

              お気に入り〜 なかなか離しません<撮影:8月>

6/28 消化不良(嘔吐)
内服 処方

実はこの日、母犬ももちゃん & パパさん、ママさんが
ももちゃんの生まれ故郷の犬舎へ 叶夢をお披露目後、
「大○原高原」へ連れて行ってくれました。

そこで なんと!ももちゃんのパパさん、ママさんが高原名物の
ソフトクリーム(人間用)を叶夢に食べさせてしまったのです。
ももちゃんにはいつもあげてたみたいで当然のように叶夢にも・・・

油断してました。
ももちゃんのパパさん、ママさんだけに あまりきつく言えず。
(両親になら 暴言+即 やめさせていたでしょう)
叶夢にとったら、初めてのソフトクリーム・・・
それはそれはおいしそうに食べちゃいましたよ(トホホ)

帰宅後、食物残渣様の嘔吐というわけです(泣)

8/7 湿疹
内服処方 10日分




                          日陰に 避難中<撮影:8月>

9/13 下痢
内服処方 5日分

成犬用のフードに変更したから 下痢?
もしかして、ホウ酸団子のせい??

10/7 下痢
内服処方 5日分

このあと、1年以上に渡り 下痢と闘うことに(涙)
詳しくは、またの機会に・・・


色々ありました。