恥っ2

2008 (H.20) 年4月23日<5カ月の頃>
いつもの様に叶夢のおしりに ほれぼれしながら散歩中、
お股に黒いものを発見!まさか皮膚癌か?
散歩後、すぐさま病院へ。

「おねぇちゃん、これは”たまたま(陰嚢)”」と先生。
さすがに苦笑いしてたなぁ。
(えっ!”たまたま”? でも”たまたま”はこの間までピンク色だったよ)
「えっ、こんなに黒くなかった。”たまたま”にしては小さいし、癌かと。」と私。
先生や看護師さんも大笑い。(何のごまかしも出来ず トホホ


                          ったく、母ちゃんは・・・ふぅ〜

”たまたま”でしたか・・・ホント恥ずかしかった。無知の無知。
穴があったら入りたかったぁ。

叶夢はというと、楽しい雰囲気にいつも以上に しっぽフリフリ。

小さすぎる”たまたま”に、先生が叶夢の”たまたま”をチェック。
なんと、停留精巣(睾丸)を発見。右鼠径部に小さくぽっこり。

戻そうと試みてはくれましたが、時すでに遅し。
「もう5カ月経ってるから戻らない。」と先生。

ごめんね。ごめんね。ごめんね。
早く気づいてたら、戻せたかもしれないのに。
早く気づいてあげれなくて、ごめんね叶夢。

「人間だったら、停留睾丸って癌になりやすいって言うけど。」と私。
「癌になる確率だから・・・停留睾丸にかぎらず。」と先生。

この日から、右鼠径部の視診・触診を開始。
大きくなってきてないか、かたくなってきてないか、現在も続行中。

さらに「ただ、去勢手術をする場合、停留睾丸の場所にもよるが、
完全には難しいことも。もし手術をするなら、初めて射精するまでに
した方が犬にとってはいいかも。快楽を知ると去勢しても覚えてるから。」と先生。


Wパンチをくらった気分(グスン)