水嫌い

2008 (H.20) 年 6月6日<7カ月の頃>
叶夢は水が大嫌い。
雨の日は、まず ハウスから出てきません。
(それでも私を見送る時だけは 出てきてくれるんです)

ある日の朝、台風なみの大雨でハウス周辺は水浸しに・・・
そんなコト知らない叶夢は、いつものように
私を見送りにハウスから飛び出したところ、
深さにして3、4cm程の水に浸かってしまい、立ち往生。

ハウスにも戻れず、私の方にも来られず、
その場でブルブル震えて、まるで腰がぬけたみたい・・・

父が、びしょ濡れになった叶夢を抱きかかえて
ハウスに避難させてくれました。(私は仕方なく仕事へ)

そこで(この年の)梅雨入りを前に、テラスを作成するコトに。

日頃からお世話になってる、顔のひろ〜い 車屋 Buddyさん
(私は友達だと思ってる)に相談し、同級生という大工さんを
紹介してもらいました。

おかげで立派なテラスが完成しました♪
しかもお願いした予算より、さらに低価で・・・(Buddyさんに感謝)
 

                          テラス zoom   ↓   

                                    ジャジャ〜ン

叶夢は雨の日でも、乾いた土の上で ごろ〜ん となってます♪

さて、さかのぼるコト お散歩デビュー前。
庭で 私の後をついて走り回ったり、ボール遊びをしてた頃、
勢い余って なんとッ! 池に落ちたんです。
しかも別々の日ですが、2回も!!
全身びしょ濡れで、立ったまま 前の石にかきつき ブルブル、ブルブル・・・
ここだけの話、石にかきつく後姿もキュートでした。(叶夢には内緒)

今では、池に落ちたことなんて知らんぷり。


                                   何かあった?                                


水嫌いの原因・・・トラウマか。