命名 『叶夢』

2007 (H.19) 12月<1カ月の頃>
叶夢に出会ったその日から、もぉ〜メロメロ。
会いたくて会いたくて、ホントは勤務の許す限り
毎日でも会いに行きたかったんですが、
「そんなに通ったら迷惑よ。」と母にとめられて。
我慢して我慢して、指折り数えて週1回だけ通いました。


                             片耳が立ち始めました

さて、我が家では連日家族会議。
議題は≪犬の名前≫

血統書には犬名が登録されます。
(ちなみに、母犬ももちゃんの犬名は”阿州の千姫号”)
私は名前と犬名を同じにしたくて、早急に名前を決める必要があったのです。

毛色は茶ですが、血統書的には赤になるそうで
まず、私がひらめいた名前は「花道」
そうです。スラムダンクの花道クン。赤毛〜(笑)

妹夫婦には好評だったんです。
でも両親はスラムダンクなんて知るよしもなく
「花道」なんて呼びにくい、大声で呼ぶには照れくさい、
かと言って「はなちゃん」「みっちゃん」だと女の子と間違われる等々
難癖つけられ、あえなく却下。

考えました。(仕事でもそんなに考えた事なかった位に)

犬と暮らすという夢が叶ったから、これからも夢を叶えられるように、
そして叶夢の夢も叶えてあげたい・・・満場一致でした。


                               血統書名「叶夢号」


叶う夢と書いて 『叶夢』