出会い

2005 (H.17) 年<−2年の頃>
「犬が飼いたい」
これが当時の私の口癖でした。
犬と言っても犬種は(暗黙の了解で)家族全員が迷わず、柴犬。
叶夢は我が家で3代目。先代も先々代も柴犬(オーナーは父)でした。

自分の犬が欲しくて、口を開くと「犬が飼いたい」
私の仕事は夜勤もあり、家族の協力なしでは犬との暮らしは無理だったのです。

2006 (H.18) 年<−1年の頃>
父の定年を待ち 
「犬が飼いたい」「犬が飼いたい」「犬が飼いたい」

あまりのしつこさに、母が近所(自宅から歩いて1〜2分)の
柴犬を飼ってるお宅に問い合わせてくれました。
名前はももちゃん。(翌年10月30日、叶夢のお母さんに)

2007 (H.19) 年11月10日<1/3カ月の頃>
叶夢が生まれて11日後、初めて母犬ももちゃんちにお邪魔しました。
5人兄弟で、1番ちっちゃい子が叶夢でした。


          ドロボーみたいに鼻黒で、手のひらにちょこんと乗るサイズ


これが叶夢との出会い。