自転車

姪のAちゃんは、Sちゃんの子供チャンから頂いた
16インチの自転車(補助輪付き)を愛用中。

最近では、補助輪を外せるようにと 練習開始。

自転車が 少し小さくなってきたので、今年のクリスマスに
大きい自転車を買ってあげる約束を してからと言うもの
Aちゃんの意欲が up ♪

実は Aちゃん、慎重派で なかなか 片方の補助輪が外せ
なかったんですが、じいちゃん(父)が 「へんしんバイク」
を買ってあげると、あっという間に 片方の補助輪を外し
キコキコキコ〜。

この「へんしんバイク」、最初はペダルなしの「バランスバイク」
仕様で。
地面を蹴って、自転車に乗るバランスを身体でつかみます。

ペダルなしでバランスを十分にとれるようになったら、付属の
ペダルシステムを付けて 普通の自転車としても使えると言う
優れものなんです。

そして今日、18インチの自転車を購入(12/23 に入手予定)
すると、「補助輪を外して練習したい。」と Aちゃんの意欲が
さらに up ♪

初めて両方の補助輪を外し、チャレンジ!
これまた、あっという間に キコキコキコ〜。




                    なんとッ 転倒もせず 乗れたのです!!

その頃、叶夢は 居ても立っても居られず・・・


                         母ちゃんッ Aちゃん乗れたの?

「へんしんバイク」で 復習するAちゃんと一緒に!


                                   練習に参加〜

「へんしんバイク」のおかげって、じいちゃん(父)に
お礼も忘れなかった Aちゃん。


Aちゃんのがんばりに、母ちゃん 感動した!