つらら

昨夜も、一緒に寝ようと 叶夢を迎えに行くと、雪がチラホラ。
また 雪の中 散歩出来るかもと期待し、今朝起きたら・・・雪はなし。

それでも空気は冷たく、朝の散歩中、道路の水たまりに 氷が
張っていたり、軒下には つららを発見!


                母ちゃん つららを見たのは いつぶりだろぉー

                              つらら 初めて見たよ〜

昨日も今日も 寒かったので、叶夢のお風呂は延期。
母ちゃんが、昨日から 密かにお風呂を計画していることを
知らない叶夢は、気持ちよさそうに ひなたぼっこ。


                                        zzz ・・・

今日 午前の叶夢地方は、冬型の気圧配置が続き
県西部の山間部を中心に雪が降ったとか。

日本列島は 昨日に引き続いて全国的に風が強く、北日本
(北海道・東北)と北陸を中心に、大雪などで大荒れの天候。
強風や大雪などのピークは過ぎつつあるらしいけど、日本海側を
中心に明日まで影響が残る場合もあり、気象庁は今後も大雪や
高波へ警戒が必要としている。


被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。