リード

約 6年間、散歩に愛用のフレキシリード。
リードはたるむことなく、叶夢の動きに合わせてスムーズに
伸縮します。


                                 通常は こんな感じ

今夕 父が散歩中、叶夢が引っ張った拍子に 突然ブチンッ!!
リードが切れたんですってー!



                  父曰く ブチンって すごい音だったそうです

                                  リードの 破損部

10m ほど叶夢が先行した様ですが、「叶夢、こっちおいで。」
と父が声をかけると、叱られると思ったのか・・・
しっぽを下げて戻ってきたようで(ホッ)

散歩が終盤だったことも幸いし(序盤だと ピューって脱走
してたはず)大事に至らず。

叶夢は 時々、リードをカミカミしてたけどーッ!
特に問題もなく・・・
今まで、色々な フレキシリードを使ってきましたが
切れたのなんて、初めて!!

これが 序盤の出来事だったら・・・散歩に行ってたのが
母だったら・・・想像すると恐ろしい。

家族会議の結果、明日からは 最初の頃使ってた
丸ひもリードに変更することに。

伸縮リードに慣れてたので、大変なのは覚悟の上。
叶夢も窮屈になっちゃうだろうけど・・・


                                  大丈夫かなぁ〜


再発予防のため、みんなでがんばるっ!