鎌倉・江の島4

とっても楽しかった、鎌倉・江の島旅行。
いよいよ最終章、鎌倉散策 の続きからです。

10月24日
「 pas à pas 鎌倉Ateriler&Shop」「 甘味処こまめ」 を後に、
「銭洗弁財天 宇賀福神社(通称 銭洗弁天)」へ。

金運を上げる神社として、人気のある観光名所です。


          山の中腹にある このトンネルの先が 銭洗弁天だって

             たくさんの人が トンネルの中へ入っていったよー

                         母ちゃんも 洗ってきました〜♪

母ちゃんは、欲を出して 大きいお金も洗っちゃいました!


          母ちゃんが お財布ごと洗わないかと心配しちゃったー

幸せにご縁がありますように と願いを込めて
洗い清めた5円玉は 福銭として お土産に♪


鎌倉散策を終え、この日のお宿 神奈川県足柄下郡箱根町にある
小田急 箱根ハイランドホテル」へ。

箱根の森に誕生した、愛犬家のためのリゾート空間です。




                                ホテルの玄関にて

                            ドッグフレンドリールーム

                  床は ワンコが滑りにくい 特殊タイル素材

ビューバスでは、森の緑を眺めながらゆったりと入浴が可能。
浴槽のすぐ隣には、ワンコ用のバスタブがあります。

水嫌いな叶夢と 一緒にお風呂なんて、夢のまた夢なので
空の浴槽でシミュレーション。


                               一緒に お風呂気分


                             テラスが お気に入り〜


                                 ドッグランも 堪能

                  ホテルのもみじが 真っ赤っ赤 だったよ〜

仙石原の豊かな自然環境、行き届いたサービス、オーベルジュ
ような美味しい食事(ルームサービスで)とハイグレードで充実
したリゾートライフを楽しめました。

10月25日
帰りがてら 観光、「箱根強羅公園」へ。

箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年(1914年)に開園された
日本初のフランス式整型庭園です。



                               庭園の中心 噴水池

                                  ローズガーデン

名残惜しい 感じで、帰路へ。


                                 富士山を 横目に


楽しかったね〜♪