おりこうさん

昨日、姪のAちゃん(長女 5歳)が 1人でお泊まりに。

保育所を終えてから来たので、まずは 夕方の散歩に同行。
お揃いじゃないけど、Aちゃんも 冷え冷え手ぬぐいを。


              冷たくって 気持ちいい〜って Aちゃんにも好評♪

夜ご飯は Aちゃんのリクエストで、ばあちゃん(母)が
オムライスを。


              Aちゃんのリクエストで 母ちゃんが ケチャップで

絵心がない 母ちゃんの絵を、分かってくれるのは Aちゃんだけ
なんですが、何を書いたか 分かります?

答えは、叶夢!・・・のつもり。


         とむクン オムライス かわいい〜って Aちゃんには好評♪

お風呂では 顔付けできるようになったと、披露してくれました。


                   といっても ゴーグルを付けてだけど(笑)

なんでも この夏、やっと顔を全部(頭の先まで) 水(お湯)に
つけられるようになったとか。
保育所のお友達が、顔付けできることに刺激を受けて
お風呂でゴーグル付けて、がんばったそうなんです。

お風呂後は かき氷を。


                   Aちゃんのリクエストで いちごミルク金時

明日の朝も一緒に散歩に行くからと、夜 9 時 布団に入った
Aちゃん、おりこうさんでした。

これから 母ちゃんの時間 と思いきや・・・
Aちゃんが寝るのを見計らって、叶夢が アンッ!

Aちゃんが寝るのを待ってた 叶夢も、おりこうさんでした。



                          いつになく 甘えん坊の叶夢

叶夢と 一頻り遊び、一緒に 夢の中へ。
zzz ・・・

そして今朝、1番に起きたのは Aちゃん!
朝 5 時に 自ら起きて じいちゃん(父)を起こし、朝の散歩に同行。


                                    早朝散歩〜

Aちゃんは、Nちゃんが一緒の時は お姉ちゃんだからって我慢
叶夢も、Aちゃん達が来てる時は 我慢。


思いやる心、育ってます♪