コロコロ

換毛期 まっただ中の叶夢。

我が家の抜け毛対策は、母ちゃんは こまめにブラッシング
母は お掃除に コロコロ(先に粘着テープがついてるもの)を活用。

他のお家が 抜け毛対策をどうしているのか、ちょっぴり気になり
調べてみることに・・・
やっぱり まめにブラシング、抜け毛のお掃除にはコロコロ
が断トツ。

あと ワンコの体に直接コロコロってのも、意外と多かった〜。
掃除機好きのワンコには、掃除機でワンコの全身を吸ってる
ってのもありました。

で母ちゃん、試しにやってみました〜。

叶夢は 掃除機が苦手なので、コロコロにチャレンジ!
(コロコロは 布団等をした後の 粘着が落ちたもので)



                       おイモを食べてる隙に コロコロ〜



                              意外と 取れましたー

叶夢は痛がりもせず、黙々とおイモを食べていましたが
あまりお気に召さなかったのか、食べてる間限定でした。


                        おイモがないなら コロコロやだッ

                       コロコロは お掃除だけに使えば?


了解! 母ちゃん、地道に ブラッシング させていただきま〜す♪